RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
盆踊り大会開催! 小名浜地区商店連合会
小名浜地区商店連合会 主催
まちなか盆踊り大会開催


平成20年8月22日(金)17:00よりタウンモールリスポ駐車場にて、小名浜地区商店連合会主催のまちなか盆踊りが盛大に開催されましたびっくり



 開催当日の昼すぎから、小名浜の商店主の方々が準備をしておりました。

 インターネットや夕刊いわき民報を通して、いわき市各地で行われた盆踊りの模様を写真で見る機会があったのですが、よそに比べると小名浜のやぐらは高いです
 
 やぐらが高いと、お祭りもよりいっそう活気がつきますラブ

 紅白幕の下には大漁旗がはりめぐらされました。

 盆踊りでも、海を感じる粋でイナセな小名浜商店連合会です!



 夕方からちょうちんがともり、なかなかいい雰囲気になりました。

 踊る人も結構な人数で、主催者の予想をはるかに上回る混雑だったそうです。

 「盆踊りなんてしばらくやってねぇなー」といいつつ踊るおじさんや、
 
 孫に手をひかれて夜店で買い物をするおばぁちゃんなど、

 情緒あふれる光景があちこちでみられましたかわいい



 おはやしを担当していただいたのは江名の方だそうです。

 笛や太鼓はもちろんのこと、唄がこれまた盛り上がりましたムード



 商店連合会で出店していた、やきそばやフランクフルトも完売ラーメン

 ジュジューっとソースの焼けるにおいが漂っていました。

 鉄板焼きものは夏の風物詩ですね。

 ソースの焼けるにおいがすると、お祭り・花火大会を思い浮かびますねビール



 盆踊りは地元ならでは温泉

 地域交流のイベントが年々減ってきています。

 3年前は商店会で歩行者天国のお祭りなんかもやっていたのですが…

 たとえ“村まつり”の規模であろうと、

 こうした地域のイベントは数多く開催してほしいと思います。

 楽しく街に繰り出せるような、そんなまちづくりを商店会に期待してますおてんき

 小名浜商店連合会のみなさま、本当にお疲れ様でございました。

 また来年もゼヒ開催よろしくお願いしますぴかぴか
author:大楽旅館, category:-, 09:23
comments(25), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 09:23
-, -, - -
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/08/27 1:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/05/13 2:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/05/03 12:48 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/18 4:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/12 7:00 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/02 12:17 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/28 12:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/24 3:54 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/06 6:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/11/23 4:58 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/11/14 6:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/31 8:10 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/27 6:57 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/11 2:47 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/03 1:00 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/25 6:30 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/20 6:05 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/13 6:45 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/04 11:23 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/29 10:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/14 10:57 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/02 1:49 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/24 5:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/06/20 3:53 AM

お祭りはいいですね
卒業生」, 2008/11/07 1:02 PM









Trackback
url: http://dairaku.jugem.jp/trackback/43